久しぶりに
日本のヘアーサロンに行って来た。

蒸しタオルを首の下にあててのマッサージ
気持ちよかったわぁ。
Screenshot_2019-04-18-21-31-21

「極貧生活」をしているとしては、
いくら割引クーポンを使ったとしても、
ヘアーサロンでのカット代は大きめの出費

しかし、これは外せないかなぁ。

オバサンでも、にちょっと手をかけると、
「小綺麗」に見えると思うから。

もちろんだけではなく、
ファッションも大いに関係あるが、、

ロンドンでは、
人々は流行にこだわることなく
皆自由にオシャレを楽しんでいる。
20180711_154422
オシャレジャマイカンオジサン


「オシャレな人がいっぱい!」と
いう感じてはないが
ファッション自由!

Screenshot_2019-04-18-18-47-30

例えば
「1日の中に四季がある」と言われるくらい
ロンドンの天気はころころ変わる。

なので、道行く人の中には、
季節を無視したファッションの人も
結構見かける。

そのこだわりのない「自由さ」いい!

私は引越しが多かったので、
荷物はコンパクトに
服は大型のスーツケース2個
決めていた。

それでも「オシャレ」は楽しめる。

この年齢になると、
自分に似合う服が分かってくる。

流行を追うこともないし、
もしやるとすれば
流行に合わせて
適当に手を加えるくらい。

という事で、
持ってきたと置いてあった
選別をしている。
20190418_160629
せめてこのトランクに納まるようにしたい

「小綺麗」に、そして、
ちょっぴり「オシャレ」に見える
を選んで、、

それが周りの人や、
世の中の流行から
ちょっと外れていても、、

自分なりの「オシャレを楽しむ」
のがいいかな。






ポチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ