ロンドンでは、
スーツケース2個分の服で暮らしていたが
何年も同じばかり着ていたわけではない。

キープするを増やさなかっただけだ。

ちなみに
オバサンのファッションポイントは、
スバリ「若づくり!!!」

そして服を選ぶポイントは、
3つの「ヤスイ」

着ヤスイ
合わせヤスイ
手入れがしヤスイ

もちろん金額
「ヤスイ(安い)方がいいが、
「安かろう悪かろう」はいけない!

やはり値段相応
できれば値段以上
頑張ってくれるものがいい。

そこでよく利用したのが、
ロンドン市民の生活に欠かせない
「チャリティー・ショップ」

Screenshot_2019-04-20-20-55-17
よく行った
「チャリティーショップ」ディスプレイ

日本のリサイクルショップ
想像してはいけない。

「オシャレ」で、個性的な
「チャリティーショップ」が多い。

もちろん値段は、安い!

例えば、
Screenshot_2019-04-20-20-55-41

去年買った花柄パンツ£4.75と、
サーモンピンクのコットンセーター£2
合わせて£6.75(約¥1000)

皆、自分なりの「オシャレ」を楽しんでいるので、
寄付される服バラエティーにとんでいる。
見るだけでも充分楽しめる
Screenshot_2019-04-20-20-55-04
ブティックと変らない店内

ファッション楽しめる。

日本では、「ちょっとイタイかな」
と思うファッションでも
ロンドンでは溶け込む。

という事で、数点買って、
着ない
「チャリティーショップ」寄付する

簡単に言えば、
「チャリティーショップ」
「レンタルブティック」のように使って
ファッションを楽しんでいた。

それに使っていた金額
年間£30〜£40(¥4,500〜¥6,000)くらい。

でもここ宮崎では、
ちょっと考えなくてはいけない。

なぜなら日差しが強い、日本なので湿気がある
IMG_20180318_121143_025
おまけに自転車で走り回る

なので、必要なのが、
20190420_095601
帽子リュック型バック

そしてこれらに合う服になってくる。

着ヤスイ
動きヤスイ、
洗濯のしヤスイ
になってくるかな?

自分なりの「オシャレ」
楽しむつもりでいるが、、

今日は既に、ほぼ「夏日」

そのうち暑すぎて
「どうでもいい〜!!」
という事になりそうだが、、






ポチッと応援クリックしていただくと
嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ