油断をしていた!

ここは「太陽の県」宮崎だ。

自転車で走り回るので、手の甲がすぐ日焼けする。

Screenshot_2019-04-22-20-12-28

鏡を見ると、「顔も日焼けしてる!」

帽子も被っているし、
ファンデーションは塗ってるんだが、、

ロンドン日照時間が少ないので、
天気のいい日は皆んな公園で日光浴だ。

男の人は、上半身裸だしね。
Screenshot_2019-04-22-20-37-01

なので、日焼け止め」は必要なかった。

50歳頃までは、
紫外線対策どころか、反対に焼いていたし、、

という事で、初めて「日焼け止め」を買った。
20190422_081828
種類が有り過ぎて、、

コレを選んだのは、
「たっぷりヒアルロン酸」とか、
「コラーゲン」という「言葉」にひかれて、、

55歳ぐらいからか、
これらの「言葉」を意識するようになった。

色々な意味で
55歳「ターニングポイント」だよね。

それはさておき、
宮崎「日向夏」をはじめ、柑橘系の果物が豊富

20190422_113357
直売店で必ず買う果物、180円也

皮の厚い柑橘系果物は、
果肉のみだけにして冷やしておく。
20190421_153535
これは簡単にできる。

そして今食べているデザートがこれ、
20190421_154351
牛乳で作ったぷるんぷるんのババロア果物

ババロア「コラーゲン」柑橘系の「ビタミンC !」

これさっぱりしているので、暑い日にはピッタリ!!

簡単に作れるし、

手遅れかもしれないが、肌にもいい!!

メラニン色素の増加も抑えてくれるしね。

そう言えば、
先日タダでいっぱい貰った
ピーマンも「ビタミンC」がたっぷりで
おまけに加熱しても壊れにくいそうだ。


オバサンシミ対策頑張るぞ〜!!






ポチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ