ブログで何度も書いているが
宮崎「食べ物」新鮮美味しい!!

なので、68,000円/月極貧生活なのに、
生活費の1/3「食費」に当てている。

先日の「カンカン市」でも、
かしわ餅と一緒にから揚げも買ってきた。20190503_120731
100g/100円の揚げたてのから揚げ 美味しかった!

ロンドンでも、
なるべく自炊をしていたが、
月に何回かは外食

色々な国の料理を楽しめるロンドンだが、
好きだったのが「パブめし」

IMG_20181109_002700_204

「パブ」というと、
「お酒のイメージ」だが、
イギリスの伝統料理手軽に楽しめる

Screenshot_2019-05-07-15-44-29
イギリスといったら、「フィッシュ&チップス」

Screenshot_2019-05-07-15-46-09
「パブめし」の定番「ビーフパイ」

ロンドン今、「健康志向」
日本の食材も簡単に手に入るし、
低カロリー食品もいろいろあるが
イギリス料理は、
やっぱりカロリー高めの揚げものが多い。

気をつけてはいたが、
コレステロール値ちょっと高めだった。

20181224_171940
PIZZAもよく食べていたし

ここ宮崎では、
朝昼晩3食しっかり食べて、
10時3時おやつも食べて、
ウォーキングは気の向いた時だけやって、
のんびりと2ヶ月間過ごしていた。

なのに、なんと体重が2キロ減った!!!

体型は変わっていないが、
どこが減ったんだろう?

「内臓脂肪」かな?

コレステロール値も下がっているといいな。

20190505_075955

やっていたのは、
いろいろなものを、割りと規則正しく、
そしてこれが大事だが、
「美味しいもの」「美味しく」頂いていた。

だからかな、
からだは勝手に
要らないものを排除してくれたようだ。

それに、
私の体には日本の食材がやっぱり合う!




ポチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ