昨夜、眠りかけていたら、、
例の「ブ~~~~~ン」という音が、、

「エッ??6階に?」

「蚊」はどれ位の高さまで飛ぶのだろう、、

窓は開けっ放しだが、
網戸はある。

しかしよく見ると、
建てつけが悪く隙間がある。

「確か、蚊とり線香があるはず」と思い、
探したら、やっぱりあった。

20190624_210616

わが家は春夏秋冬
「最低限の生活」は、
出来るようにしてある。

しかし、
この蚊とり線香
「タイ製」

という事は、
タイで買ったものだ。

タイに最後に行ったのは
いつだっただろう、、
20190624_210726
蚊とり線香「使用期限」はあるのだろうか?

ケチって古い物を使って、
と一緒に人間も倒れたのでは、
話にならないが、、

この他にもうひとつ、
「タイ製」のモノがある。

20190624_211304
蒸し暑い季節には欠かせない「パウダー」

これは気に入っている。

この「パウダー」
何が入っているのか知らないが、
日焼けの熱も、体のほてりも冷やしてくれる。

シャワーの後に、
首から下にパタパタつけると、
スースーして気持ちがいいし、
香りもいい。

タイに毎年行く知人に頼んで
買ってきてもらったものだ。


今日、直売店
「小玉スイカ」を買って来た。

出始めなので、値段も高いが、
なぜか550円のモノを、
150円で売っていた。

20190624_201901
初物、美味しく頂いた

あと1週間で、7月。

今年も半分がすぎる。
早いものだ。
この「サバイバル生活」「基礎作り」
ちょっとスピードアップするかな。

そうそう、
「タイ製」蚊とり線香
普通に使えた






ポチッと応援クリックしていただくと応援嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ