ロンドンではスーパーでも
美味しいパンを買うことができる。

特に気に入ってよく買っていたのが、
Screenshot_2019-06-28-22-13-49
サワードー・ブレッド

甘いパンといったら、
デニッシュ・ペイストリー
Screenshot_2019-06-28-21-39-50

質や種類を気にしなければ、
スーパーでも買える。

そして、ドーナツだ。
Screenshot_2019-06-28-21-51-13
よく買った「ラズベリージャム・ドーナツ」
5個入で100円位

しかし、「菓子パン」はない。

日本には本当に色々な種類がある。

特に地元のパン工場
「菓子パン」が好きだ。

20190518_135427
札幌ロバパンで出している「あんぱん」

そしてここ宮崎では、
20190628_140009_20190628165856440
リョーユーパン「抹茶パンケーキ」

20190628_140135
2個入りで、ハチミツも2本入って、89円!

ハチミツは使わず、
代わりに粒あんを挟んで頂く。

この様な手間は惜しまない。
20190628_171327
抹茶クリーム粒あんの相性がバッチリで!

この時季、
冷やして食べると、
これがまたいんだよね。

ちなみに粒あん
わが家の常備品のひとつ。

冷凍しておいて、
甘みが欲しくなったら、
ちょっと出して食べる。

ハチミツは取っておいて、
20190628_142132

料理に使ったり、
朝食のトーストに塗ったりと
色々と使えるし、
1回ずつ使い切りなので、
便利だ。

この「抹茶パンケーキ」
ひと袋で数回楽しめる。

ところで「菓子パン」は、日本だけのもの?

アジアの国にはありそうな気がするが、、
これだけ種類があるのは、
日本だけかもね。

一番古い「菓子パン」は、
やっぱり「木村屋のあんぱん」かな?






ボチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ