7月に入ってもばかり!

蒸し暑いし、じめじめしてるし、
しかも大雨!

Screenshot_2019-07-02-19-38-18

せめて、
部屋の中くらいスッキリさせたい。

なので、
心掛けている事が幾つかある。


〔その1〕
なるべく床にモノを置かない

床が広いとスッキリ見える。
それに掃除が簡単。
20190702_173737

窓を開けっ放しにしているので、
だいたい毎朝、床を5分位乾拭き

今は、湿気が多いので
乾拭きだけで充分。

モップには
履かなくなった靴下
厚手のTシャツを使用。


〔その2〕
使ったモノは、元の場所に戻す

出しっ放しは、
やっぱり鬱陶しい。

それに「ものを探す」という
行為は好きではないので、
モノは定位置にあったほうがいい。


〔その3〕
部屋のデコレーションは少なめに。

小物や雑貨が好きなので、
いろいろ飾りたくなるが、
そこそこにしている。

20190702_173523
テレビのあるキャビネットにはあえて何も置かず

20190623_170011
コーナーにまとめた

デコレーションは
季節や気分によって変えていくつもりだ。


〔その4〕
ブログを書く
IMG_20181125_103151_280 

これは生活を一部公開しているので、
やっぱり「よく見られたい!」と、
ちょこっと見栄をはる。

「こんな事で見栄張ってどうするの」と思うが、
これが結構
部屋をスッキリさせてくれる。

そして、オバさんは、20190702_201625

「'95 100% SUMMER」を聴きながら、
このブログを書いている。

何か気に入ったものがあったら、
お試し下さい!






ボチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ