歯医者さんを選ぶって、結構難しい。

通う事を考えると、
やっぱり仕事場、又は家の近くになる。

ところが、
次に行く時にまた違う
歯医者さんを探していた。

腕の良し悪しも大切なんだが、、

なんとなく、どこかが合わないんだね。
Screenshot_2019-07-19-15-56-48

というか、病院そのものが好きではない。

特に歯医者さんははっきり言って、
嫌いだ!

あの椅子に縛りつけられている感覚、
口の開けっ放しも辛いし、
色々な器具を次々と入れられるし、、
Screenshot_2019-07-19-16-18-32

元々は若い時から良くない

これ以上悪くなって、
痛くて長い治療を避けるため、
一時帰国の度
必ず歯医者さんに行っていた。

それが、
家から歩いて5分で行ける歯医者さん

ここはありがたい事に
「相性」が合う

まずは、
治療内容をしっかり説明してくれて、
何回ぐらいの通院が必要かも教えてくれる。

その説明に、宮崎弁が交じるのもいい。

それに仕上がりがきれいなので、
腕もいい方だと思う。

今日、歯のチェッククリーニング
そして気になっていたところを見てもらったら、
やっぱり歯槽膿漏気味になっていた。

次回から、治療に入る。

ついでに歯みがきがなくなったので、
買ってきた。
20190719_153430
20190719_153442
先生推薦の歯みがき ちょっと高めの900円

先生も「ちょっと高いけど、、」と前置きをして、
薬局でも売っているが、
「歯科用」薬用成分が違うそうだ。

箱の裏を見ると「歯科用」と書いてある。

歯みがきなので、健康保険対象外だが、
消費税は付かない

20190719_153515
「歯科用」歯ブラシももらってきた。

こっちは無料

あっ、そう言えば、スタッフの方から
「おかえりなさい!」と言われた。

嫌いな歯医者さんだが、ここは足が向く

スタッフの方達もいいし、
長い付き合いになりそうだ。







ポチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ