は色々なことが楽しめる季節だ。

食欲の秋に始まり、
旅行芸術読書そしてファッション

「2019年秋のトレンドファッション」とか、
「秋服コーデ」とか、
なかには、
「年代別おすすめコーデ」というのもある。

もっとも40代までだが、、

Screenshot_2019-09-09-14-17-49
今年のトレンドカラーだそうだ

私のを選ぶポイントは、
以前のブログでも書いたが、、

「着やすい」
「合わせやすい」
「手入れがしやすい」
なので、
それに合えば、年代は関係ない。

それでも流行の服は買わない。

なぜかというと、
長く着られないからだ。

着てもせいぜい2年かな、、

3年以上になると
「色あせてくる」というか
「オシャレ」ではなくなってくる気がする。

特にトレンド敏感な日本ではね。

でも、30年以上前の物にになると、
反対に価値が出てくる。

20190909_143859
お気に入りの70'Sリネンのブラウス

今持っている殆どのが、
ロンドンチャリティーショップ
買ったもの。

なので、流行りの服はない。

今はウチのばあさん
50代の頃買ったも着ている。

体型が似てきたようだ。

それに40年近く前のものなので
流行も関係ない。

20190909_150035_20190909164304964
これは、30年ぐらい前のモノ

でも、今年の秋のトレンドをみると、、
Screenshot_2019-09-09-14-17-21
あら?似てる、、

もうひとつは、七分丈のズボン
20190909_150257
ゴム付で、履きやすい

もう少し、涼しくなったら、
20190909_144907
「White Stuff」のトレーナーとも合せられる

この年齢になると、
自分の好みも、
自分に似合う服も分かってかる。

要するに、
自分の個性で、着る服
でいいのではないかな。

それにかなりの節約にもなるしね。







ポチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ