先週受けた健診
血液検査結果を聞いてきた。

結果は、先生に
「問題なし、合格!
と言われて帰って来た。

検査して大丈夫だとわかると、
やっぱり気分はいい!

できれば、
長〜〜く維持したいものだ。

健康維持するのによく言われるのが、
食生活適度な運動

20160813_224503

一般的に身体に良いと
いわれている食品は、
海藻類、納豆や豆腐、きのこ類、
野菜、果物、青魚などなど、

Screenshot_2019-09-18-14-13-34_20190918161244268

そこで思ったのが、
これらの食品は、
意識して食べているのではなく、
私のわずかな年金食費では、
これらしか買えない。

肉だって一番安い鶏むね肉だし、
魚だって手軽に買える青魚
アジイワシだし、、

という事は、
貧乏年金生活食生活
一番健康的な食生活だということ??


ロンドンにいた頃は、
隣が広くて気持ちのいい公園だったので
時々ウォーキングをしていた。

20190128_132930

でも、ここ宮崎では、
自転車で動き回っているので、
ウォーキングはしていない。

ここは交通機関がちょっと不便なので、
時間にとらわれず、
小回りがきく自転車
 私にとって必需品だ。

20190913_123239

先日、点検もしたし、
タイヤ交換もしたので、
快調そのもの

なので、
意識してやっている運動と言えば、
以前のブログで書いた
「ゴミ出し階段降り筋トレ」だけだ。

これは「ゴミ出し」の時に、
ゴミを持って階段を降りるだけなので、
苦にもならず続いている。

当たり前だが、、

骨密度UPにいいらしい。

普通に生活しているだけだが、、

貧乏年金生活は、
健康にいいかもしれない。






ポチッと応援クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ