政府が次に出したのが、
全国での臨時休校要請

休校によって
様々な問題が生じそうだ。

特にパートで働く
お母さん達は大変!

また、
経済にも影響を
及ぼし始めているようだし、、

2月は外出を
避けていた訳ではないが、、

「プチ改装」をやっていたので、
ほぼ「ひきこもり状態」だった。

Screenshot_20200228-143549_1


[2月の支出]
  • 管理費     7,000円
  • 固定資産税   3,300円(月割で計上)
  • 国民健康保険料 2,000円
  • 生命保険料   2,000円
  • 医療費     1,860円
  • 光熱費     5,649円
  • Tel/Wifi/スマホ  9,901円
  • 食 費     19,219円
  • その他     7,413円
合計 58,342円

なんと生活費支出は、
14%ダウン!

貧乏人の私でさえ
こうなのだから、
他の人も
減っていると思うわぁ!

国内消費は、
マスクアルコール消毒液以外は
落ちているでしょうね。

あっ!もうひとつあった!

大体月末は、
生活必需品のストックも
調べて買い足しておく。

今日
ドラッグストアに行ったら、、


トイレットペーパー
ティッシュペーパー
半分以上カラ!

何事かと思ったら、、

ひとり1個の「張り紙」があり、、

「買い占め」が起きていた。

P_20200228_121308_1

帰宅してから調べたら、

マスクトイレットペーパー
原材料は同じ。
マスクの増産に伴って、
次は紙製品品薄になる」
というデマが広がったという。

私は買う予定だった
いつものトイレットペーパー
ひとつだけ買ってきたが、、

P_20200228_130424_1

いつまで、
この「見えない敵」
振り回されるのだろうか、、





ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ