政府が「コロナ対策」で、
「1人あたり12,000円以上の
現金給付を検討」という
ニュースが入ってきた。

政府も色々と「支援策」を
考えているようだが、、

やるなら
なんだかんだ言っていないで
早く実施してほしいものだ。

ここ宮崎でも、
多大な影響を受けている
飲食店がタッグを組み、
この危機を乗り越えようと、、

P_20200317_150739_1_1

「BUY LOCAL miyazaki
#地元を支えよう」という
取り組みが始まっている。

プロジェクト開始当日には、
参加している飲食店の
「オリジナルランチボックス」が
屋外で販売された。

Screenshot_20200318-195836_1

たまたま外出する用事があり、
立ち寄ってみると、
既に長い列!

宮崎市民は「支援」に協力的!

時間がなかったので、
用事を済ませてからまた寄ると、
1,500円の「コラボランチ」が
2個残っているのみ。

これも目の前で売れた。

何個あったのか知らないが、
1時間足らずで、
完売したようだ。

自粛、自粛で景気も失速。

既に、
倒産する会社や
失業者も出ているようだし、、

Screenshot_20200318-194801_1

私はおかげさまで、
月68,000円年金は減ることなく、
安定収入(?)だ。

なので、
いつもと変わらぬ生活
送っている。

また機会があったら、
今度は
「ランチボックス」を買ってみよう。







ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ