7都府県に「緊急事態宣言」が
出されてから1週間がたった。

宮崎は今のところ
「外出自粛」なので、
人の集まる所は、
独自で対策を行っている。

今日は
もともと予定が入っていた
骨密度の検査に行ってきた。

Screenshot_20200415-152040_1

病院に着くと、
看護婦さんが出てきて、
「体温計りますね」と
入口で体温測定された。

例のオデコ
「ピッ」と当てて計る体温計だ。

体温計を当てられ、、

看護婦さん 
「あれ? もう一度計りますね」

私 (ン?)

看護婦さん 
「あれ? ちょっと待ってて下さい」

私 (エッ? 何?)

看護婦さんが
普通の体温計を手に
戻ってきた。

「皮膚の体温が低過ぎて、
エラーが出るので
これで計って下さい」との事。

ちょっと焦った。

要するに、病院まで
自転車で風を切って
走って来たので、
オデコが冷えきったようだ。

そんな繊細な体温計
使ったことがない。

我が家にあるのは、
P_20200415_151302_vHDR_On_1

旧式も旧式、
計る前に振って
水銀を下げて使う体温計だ。

P_20200415_151336_vHDR_On_1

何年も計っていないので、
使えるかどうか、、

何はともあれ、
熱も無く、
検査も無事終わり
結果の骨密度
少しずつだがUPしていて、

よしよしと、

この時期、出来れば、
病院には行きたくないが、、

帰宅してから、
手洗いはもちろんだが、、

シャワーを浴びて
全身洗いもして、

ついでに洗濯もして、

気分的に
「感染予防」のつもりだ。






ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ