スーパーに行くと、
美味しそうな殻つき海老
「本日の特売品」で売られていた。

そこで閃いたのが、
「あっ!アレ、使ってしまおうっと!」

アレとは、
P_20200523_122611_vHDR_On

前回「タイカレー」を作った時、
既にペーストが辛すぎて
残したトウガラシ
チリ入りオリーブオイル

ということで、
「使いきりde世界巡り」の7回目
スペイン

スペイン行きそびれて、
行っていない。

だが、
スペインと言って思い出すのが、
家主アデーレ

P_20200524_143011_vHDR_On

アデーレ
スペインマヨルカ島に住んでいた。

なので、家賃は
彼の口座に振り込んでいたが、
2ヶ月に一回の割合で、
フラットの状態を見るために
マヨルカ島から来てくれていた。

それだけでも、すごいが、、

もっとすごいのが、
マヨルカ島から
自家用クルーザーで来ることだ。

P_20200524_142252_vHDR_On_1
「眺めのいい部屋」だった。

今はどうしているでしょうね。

と、思い出に浸りながら、、
IMG_20200523_135759_619

今回は
殻つき海老エリンギ
「アヒージョ」

世界中が「コロナ」で大変だが、
アデーレを含め、
ちょっとでも縁のあった人達

皆さん元気でいることを祈るわ!






ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ