5月の中頃、
使っていた電気ケトルが壊れた。


4年前に、間に合わせで
1,300円で買ったものだ。

一時帰国の時は良かったが、、

この1年は
使う頻度が急に増え、
安い電気ケトル
保たなかったようだ。

なんせ、
家にいる時間が長いので、、
P_20200506_132712_vHDR_On_1


おやつを食べながら、
コーヒーを1日4~5杯は飲む。

今回は、
ちょっと「ランク」を上げて、
予算2,600円位をみている。

給付金はまだだが、
「住まいの老後資金」が増えたので、、

買い物をする時は、
必ず予算を組む。

以前は、
いろいろ見ているうちに、
「ランク」の上の物が
よく見えてきて、
つい予算オーバーだった。

予算というのは、
自分に合った金額、
要するに「身の丈」に
合った金額だ。

予算オーバーとは、
背伸びした金額だと思う。

経験から言えば、
予算オーバーで買ったものは、
70%位持て余していた気がする。

さて、予算内で見つけたのが、、
P_20200527_162149_vHDR_On_1


デザインが気に入った
「DeLonghi」の電気ケトル

残っていたポイントも
使い切って、
実際に支払った金額は
2,443円+消費税

予算通りだ。

新しい電気ケトル
我が家に来たお祝いに、、


IMG_20200601_133410_762
「フルーツパンケーキ」を作って、
ゆっくりコーヒーをいただいた。


予算を変えるのは、
簡単だが、、

予算金額を変えずに、
手に入れた方が「満足度」は高い。






ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ