先日YouTubeを見ていたら、
「ここひえ」の動画が出てきた。

「ヘぇ~、こんなのもあるんだ、、」
と思いながら、見ていた。

2週間前に買った
我が家の「ここひえ」は、
今のところ、活躍しているが、、

巷の評価かなり低いらしい。

P_20200627_130327_vHDR_On

コメントも、

全然涼しくない!
音がうるさい!
湿度だけ上がって、役立たず!
、、、etc.

どれも当たっていると思う。

それは、
買った方達は
それぞれ望むところがあって
購入したのに、
期待以下だった
ということだろう。

私の場合は、
「天然クーラー」の補助のため。

要するに、
電気代があまりかからず、
必要な時に
涼しい風が得られるモノ
ということで
「ここひえ」になった。

P_20200627_130502_vHDR_On

実際は、
「弱」にして1日中、
付けっぱなしだ。

水は1日3回入れるくらいだが、
保冷剤は頻繁に入れ替えている。

湿度
窓を開けっ放しにしているので、
「ここひえ」を使わなくても
この時季はいつも70~80%だ。

P_20200710_160609_vHDR_On

今のところ、
「ここひえ」の満足度50%

これから、梅雨が明け、
毎日真夏日が続くようになったとき、
どれくらい働いてくれるかだ。

「モノ」は使い慣れるか、
使いこなすかでも、
満足度は違ってくると思う。

まずは、ひと夏使ってみよう。



[追  記]

最近の朝のルーティンは、

起きてから、
軽く部屋の掃除をし、
気が向いたら、
「ラジオ体操」もし、
汗のかく事は全部やって、
水シャワーを浴びる。

P_20200710_085734_vHDR_On

ここで
「ここひえ」をスイッチオンして、
朝食をいただく。

悪くない「朝の始まり」だ。

そうそう
「ここひえ」を持ち運びする時、
水が漏れる。

これは予想外だった。

なので
トレイに入れてある。





ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ