ここ2日間の猛暑には参った!

今日も午前中は
30度超えだったが、
2時頃からカミナリが鳴り、
いきなり黒い雲が立ち込め、
激しい雨が降ってきた。

P_20200723_135602_vHDR_On

おかげで、
ちょっと涼しく感じる。

我が家の「ここひえ」には
この2日間頑張って
働いてもらった。

風量もずーっと
「中」にしていたので、
水の注ぎ足し
いつもの倍以上だったが、、

まぁ、それはよしとして、

問題は寝る時だ。

P_20200627_130327_vHDR_On

寝る時も、
風量を「弱」にして
そばに置いているが、、

寝落ちする前に、
スイッチOFFにしている。

これは、
「快眠を希望します」の
私にはあまりよくない。

「ここひえ」の2020年バージョンは
タイマーが付いているらしいが、
私のは旧バージョンだ。

そこで、
自分でタイマー
付けることにした。

買ってきたのはコレ。
P_20200723_144035_vHDR_On_1
「1回だけ入・切デジタルタイマー」

クーポン券を使ったので、
941円だった。

コレを使うと、
タイマー機能で電気器具を
自動で1回だけ
ON OFFにすることが出来る。

時間の設定範囲も、
最小1分から最大24時間
1分単位設定が出来る。

例えば、
P_20200723_162613_vHDR_On_1

表示を「OFF 1:20」にすると、
1時間20分後に
「ここひえ」がOFFになる。

試してみたが、
大丈夫のようだ。

今夜から
早速使ってみることにする。

これで「快眠」に
1歩近づいた気がするわ。






ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ