「例の物」とは、
7月半ばに
Amazonを通して発注した、
タイ製クーリングパウダーだ。

P_20200829_155041_vHDR_On

2個発注したのに、
「コロナ禍」の影響で
3週間かかって、
やっと届いたと思ったら、
1個だけ!

すぐに
出店者直接メール送り、
もう1個送付してもらう
ことになった。

それが昨日届いた。

やはり台湾経由で、
3週間かかったようだ。

それでも、
8月中に届いたし、、

しかも、
代金引き落とされる前
良かったと思っている。

P_20200829_155338_vHDR_On

使用期限も2023年6月までと、
心おきなく使えるわ!

P_20200829_155440_vHDR_On

今回は無事届いたが、
もし出店者の対応が悪かったり、
支払いだけ済んで、
品物が届かないというときは
どうするのだろうか、、

Amazonからの保証
有るのだろうか、、

今いち、
ネット販売仕組み
分からない

通信販売までは、
なんとか分かるんだが、、

まぁ、とにかく無事届いて、

よかった! よかった!



[追  記]

このブログを書いていたら、
「菅官房長官が、自民総裁選に出馬」
というニュースが入ってきた。

それで思い出したのが、
前回

安倍氏が初めて総理になった時の
官房長官福田康夫氏

割とはっきりと発言し、
若い安倍総理サポートして
「頼もしい」印象があった。

安倍総理が今回のように、
いきなり辞任したときは、
後任は福田氏しかいないだろう
と思っていたら、、

その通り福田氏
総理大臣になった。

しかし官房長官の時の
「頼もしさ」が消えて、
「あれ??」と思ったっけ。

には
「適材適所」というのが
あるようで、、

Screenshot_20200830-131821_1

任期1年だっけ?

どちらにしても、
総理になる大変だぁ!




ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ