「暑さ寒さも彼岸まで」とは、
よく言ったもので、
ここ宮崎
だいぶ過ごしやすくなった。

猛暑が続いた今年の夏は、
6月に買った
「ここひえ」が大活躍!

ほぼ24時間体制
働いてもらった。

暑さが一息ついた先週、
約3ヶ月使い続けた
「ここひえ」をクリーニング

P_20200920_105852_vHDR_On

説明書に従って
カバーを外し
フィルターも水洗いし、、

クリーニングが完了し
全てを元に戻し
スイッチを入れたが、、

点かない!

説明書をチェックし
いろいろ試したが、、

点かない!

ひと夏
力尽きてしまったか、、

ドン・キホーテで、
安く買った物だったが、

保証期間内なので
Shop Japan
カスタマーサービスセンター
電話してみた。

その結果、、
P_20200920_105227_vHDR_On_1
これが今日届いた。

電話では、
ドン・キホーテで購入し、
レシートも手元にあるという事。

そして、状況説明したら、、

「では、新しい物をお送り致します」
とのこと。

聞かれたのは、
届ける希望の日と時間だけ。

古い物は、
こっちで処分して欲しい
と言われたが、、

P_20200920_153814_vHDR_On_1

無料交換
割と簡単に
行われているようだ。

ということは、
この手クレームが多い
という事かな?

箱を開けてみると、、
P_20200920_105547_vHDR_On

取っ手付きの
「2020年度版 ここひえR2」が
出てきた。

ひと夏で壊れた
「ここひえ」にもびっくりしたが、

「ここひえR2」が
無料送られてきたのも、
びっくり

来シーズンまで、
このまま
保管しておくつもりだ。

「コロナ禍」で
通販
ネットショッピングが増え、
その分、
消費者センターに入ってくる
トラブル相談
多くなっているようだが、、

私は今のところ
まったく問題ない。

ちなみに、
「ここひえ」の古いフィルターを
再利用しようと思ったが、
サイズが違った。

どこまでも、
ケチなオバサンです。






ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ