「暑さ寒さも彼岸まで」とは、
よく言ったもので、
ここ宮崎も
だいぶ過ごしやすくなった。
猛暑が続いた今年の夏は、
6月に買った
「ここひえ」が大活躍!
ほぼ24時間体制で
働いてもらった。
暑さが一息ついた先週、
約3ヶ月使い続けた
「ここひえ」をクリーニング。
説明書に従って
カバーを外し
フィルターも水洗いし、、
クリーニングが完了し
全てを元に戻し
スイッチを入れたが、、
点かない!
説明書をチェックし
いろいろ試したが、、
点かない!
ひと夏で
力尽きてしまったか、、
ドン・キホーテで、
安く買った物だったが、
保証期間内なので
Shop Japanの
カスタマーサービスセンターに
電話してみた。
その結果、、
電話では、
ドン・キホーテで購入し、
レシートも手元にあるという事。
そして、状況を説明したら、、
「では、新しい物をお送り致します」
とのこと。
聞かれたのは、
届ける希望の日と時間だけ。
古い物は、
こっちで処分して欲しい
と言われたが、、
無料交換は
割と簡単に
行われているようだ。
ということは、
この手のクレームが多い
という事かな?
箱を開けてみると、、
取っ手付きの
「2020年度版 ここひえR2」が
出てきた。
ひと夏で壊れた
「ここひえ」にもびっくりしたが、
「ここひえR2」が
無料で送られてきたのも、
びっくり!
来シーズンまで、
このまま
保管しておくつもりだ。
「コロナ禍」で
通販や
ネットショッピングが増え、
その分、
消費者センターに入ってくる
トラブルの相談も
多くなっているようだが、、
私は今のところ
まったく問題ない。
ちなみに、
「ここひえ」の古いフィルターを
再利用しようと思ったが、
サイズが違った。
どこまでも、
ケチなオバサンです。
ポチっと応援クリックしていただくと
嬉しいです!