寒い日が続いている。
体は
気温を記憶しないので
いつも
「今年は去年より寒い!」
と
思ってしまう。
*
さて
寒い時は
やっぱり温かいものが
食べたくなる。
*
我が家では寒くなると
キムチが常備食になる。
そのまま食べるというよりは
調味料として使う。
買ってきたら
容器のまま冷凍し
必要な分だけ切って使う。
こんな感じ
使い勝手がいいので
只今、老後資金を使って購入した築50年平屋をのんびりと自分仕様の「高齢者住宅」にリノベ中(出来るだけ自分で) 無理せず、好きなことを楽しみながら、普通に暮らす低年金69歳オバサンの「備忘録」です。