カテゴリ: 使い切る
大根をいただいた
廃物利用と端材で棚を作る
元4畳半を
コンパネ張りにしてから
作業がしやすくなった。
大工さんに
追加でお願いして
本当にヨカッタ!
棚も付け
大工道具も整理して
使いやすい工作室になった。

壁はぼろぼろだが
既存使用
セルフリノベで出た
端材もとってある。

細かい端材がいっぱい
*
今回は
飾り棚を作ろうと思う。
リフォームで
仏間も壊したので
ウチのばあさん達の
写真の置き場所が
なくなったからだ。
使うのは、、

とっておいた仏間の引出し
寸法を変えて
端材も使って、、

ニスで塗装
完成した飾り棚は
広縁の壁に取り付ける。
ここだと
暖かく明るいし
ばあさん達も
穏やかに過ごせると思う。


奥行きはちょっと浅いが
いいことにする。
*
使ったのは
廃物利用の引出しと
端材だが、、
一部には
実家で使っていた
食器棚の部材も使っている。
まぁ
「使い切り」なので
材料費は0円だ。
廃物利用や端材利用は
エコにもなるし
節約にもなる。
それに
頭も使うから
「ボケ防止」にもなりそうだ。
*
*
*
続・ゆるい生活
💡
エコ暮らし




























